宮崎県の方も当院のHARG療法で多数発毛実績。薄毛AGA治療は三井中央クリニック。宮崎市より約2時間

よくあるご質問

  • HOME »
  • よくあるご質問

よくあるご質問

AGAってなんですか?

AGA(エージーエー)とは、Androgenetic Alopeciaの略で「男性型脱毛症」の意味です。
成人男性によくみられる髪が薄くなる状態のことです。思春期以降に額の生え際や頭頂部の髪が、どちらか一方、または双方から薄くなっていきます。一般的に遺伝や男性ホルモンの影響などが主な原因と考えられています。抜け毛が進行し、薄毛が目立つようになります。また、女性の場合も薄毛症状で男性型脱毛症(AGA)があります。 女性男性型脱毛症(FAGA)と言い、頭頂部・前頭部を中心に毛髪が細くなります。

診察・カウンセリングを受けるにはどうしたら良いですか?

診察・カウンセリングは完全予約制ですのでご都合の良い日をお伝えください。カウンセリングのみは無料ですので、お気軽にご相談にお越しください。

  1. ご予約
    まずは、お電話フリーダイヤル0120-077-618(当日・前日予約可)またはメールフォーム(2日以降予約可)にてご予約をお取りください。
  2. 無料カウンセリング
    医師診察時、病歴・状態を確認し、治療について詳しくご納得いくまで丁寧に説明します。
  3. AGA薄毛料金のご確認
    カウンセリングでAGA担当のカウンセラーがHARG療法も含めご希望の範囲やご予算に合わせて治療と料金等のご案内をいたします。
    料金などについて、気になることや薄毛治療についてご不安なことなどがあれば、些細なことでも構いませんので何でもご相談ください。
    当院は待合室からカウンセリング室、HARG施術室も当然個室になりますのでご安心ください。
  4. ご契約・お手続き
    HARG療法についてご理解いただき同意書をご記入いただきお支払いとなります。
    鹿児島三井中央クリニックでは現金のほかに各種クレジットカード、デビットカード、医療ローン(分割)がご利用いただけます。薄毛治療薬(抜け毛治療薬、育毛治療薬)からの治療開始も可能です。
  5. HARG施術
    HARG療法は医師が行います。施術中は冷やしながらHARGカクテルを注入していきます。
    HARG2/3で施術時間は20分前後で終了いたします。
  6. HARG施術後
    パウダールーム(メイクルーム)にて髪を整えてからご帰宅して頂きます。
  7. ご帰宅
    当日から、シャワー・入浴OKですので日常生活に差し支えはございません。次回のHARG予約は3週間~8週間後にご来院ください。

発毛効果はどのくらいで実感できますか?

AGA薬とHARG療法同時に治療すると個人差がありますが、約1ヵ月おきに3回受けることで発毛効果を実感していただけます。
また、もっとも効果的で持続的な育毛のために、6回(1クール)の治療を受けていただくことをおすすめしております。

HARG療法は必ず毛髪再生しますか?

当院では、より確実性を出すため、HARG療法+AGA薬の同時治療をお勧めいたします。
特に民間療法されていた方は、「早くここに来ればよかった」と多くのお言葉を頂いております。
中央クリニックグループでの発毛治療+育毛治療+抜け毛治療の総合治療での発毛効果は99.5%です。
HARG療法はわずかな産毛であっても毛が存在している部位が対象となります。HARG療法の2年間の検証では、産毛が存在していた部位に対しては、必ず毛髪の再生が認められております。産毛から細毛、そして丈夫な毛に成長します。

HARG療法は安全なものですか?

HARG療法で使用するAAPPカクテルは国外(アメリカ・ヨーロッパ・アジア各国)では数万例が臨床で使用され、国内においても6年前から動物実験と臨床テスト3万例を行い、安全性を確認し検証しています。
その安全性と臨床効果は、世界的にも権威のあるDERMATOLOGIC SURGERYに論文投稿され、HARG®療法の文献も数多くあり、世界的にエビデンスがあります。また、アレルギー・ガン化などの副作用が無いため安全に使用できます。

HARG療法の注意事項はなんですか?

HARG療法は3~8週間おきに6回の施術になります。
HARG療法では薬剤(HARGカクテル)を注入しますので、パーマやカラーリングは次回治療の2週間以上前に済ませて下さい。
HARG施術後2週間以上経過しましたらパーマ・カラーリングはOKです。
カットは施術から3日以上空けて下さい。

HARGは薄毛の原因がAGAしか効果ないんですか?

HARGカクテル(AAPE)は、毛乳頭や毛幹・毛包を蘇らせ、毛母細胞を強力に刺激して、発毛を促進させます。休止している毛根や1本しか生えてこない毛根を2本3本と発毛させて髪を増やしていきます。
HARG療法は、男女の性別に拘わらず、頭皮の育毛と増毛を可能にする最新の毛髪再生治療です。
AGA(男性型脱毛症)だけでなく、びまん性脱毛症(女性型脱毛症)、円形脱毛症、老人性脱毛症など様々な脱毛症に発毛実績がございます。

HARG療法しか髪の毛は生えないのですか?

HARG療法は、毛乳頭や毛幹・毛包を蘇らせ、毛母細胞を強力に刺激して、発毛を促進させます。休止している毛根や1本しか生えてこない毛根を2本3本と発毛させて髪を増やしていきますので当院では「発毛治療」と位置づけしております。AGA薬のプロペシアやパントガールは、休止している毛根を復活させる効果はありませんが「抜け毛の進行を止める」効果があり、またミノキシジルも発毛効果はございませんが、細い毛を太くする「育毛」効果があります。それぞれ治療効果が違いますので個人差がございますが、今の頭皮の状態によって総合治療や抜け毛治療・育毛治療・発毛治療をアドバイスさせて頂きます。

他にご不明な点があればお気軽にお問い合わせください。

薄毛治療お問い合わせ

ご不明な点・ご不安などございましたら、ご遠慮なくご相談ください。専門の毛髪カウンセラーが対応いたします。

お電話でのご相談・ご予約

ご相談、ご予約はお電話にて専門の毛髪カウンセラーが対応させていただきます。(9:30~20:00)0120-077-618

メールフォームでのご相談・ご予約

※は必須項目です

■お問い合わせ目的 予約or相談 

■以前、当院へのご来院、お問い合わせはございますか?  
今回初めて来院経験あり電話相談ありメール相談あり
過去にご来院ある方で初診日がわかる方はご記入(半角数字)お願いいたします
例:15.5.22 初診日は、診察券に記入しております
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
■希望日時 メール予約の場合のみ
インターネットでのご予約は、本日より2日後以降30日以内の希望日と限らせていただきます。 それ以外でのご希望日の場合は、お電話にて承ります。

診察当日治療を希望されますか?

ご来院希望予約日時 第1希望日
 ※メール予約の場合

時間帯 (第1希望来院可能時間)
 ※メール予約の場合

ご来院希望予約日時 第2希望日

時間帯 (第2希望来院可能時間)

ご来院希望予約日時 第3希望日

時間帯 (第3希望来院可能時間)

―――――――――――――――――――――――――――――――――――
■お名前

■年齢 
 

■性別
男性女性

■メールアドレス (半角英数)
予約状況を確認後、ご予約受付完了のお知らせを、メールでご連絡させていただきます。
アドレス間違いや拒否設定などでメール送信が出来ない場合は担当者より直接お電話おかけいたします。
【入力例】:foo@example.com

連絡先(携帯番号)  
 

■お住まい(番地不要) 

例:宮崎市橘通西
 

■ご希望・ご相談治療項目 (複数選択可) 
【発毛】ハーグ療法【育毛】ミノキシジル【抜け毛治療】プロペシア(男性)・パントガール(女性)【ホルモンバランス正常化】プラセンタカプセル【ホームヘアケア】育毛シャンプーその他

■ご相談詳細 (再診の方でお薬ご希望の方は、種類と数などをご記入ください) 

PAGETOP